« 2009年11月 | トップページ

2010年12月25日 (土)

夏の浴衣モデルさん(゚ー゚)

寒波が来ているのにお前は季節感が無いと、お思いでしょうが浴衣の絵をもう1枚……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

手に持っているのは団扇なんだけどそうは見えませんね(^-^;

Dscf0004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クロッキー帳より (*^-^)

今年は浴衣のモデルさんを何人か描かせていただきました。

いいですね浴衣や着物は、日本の女性が一番映えるコスチュウムですね。

描いていても楽しかった(*´σー`)

Dscf0002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

風景のエスキュースです(o^-^o)

油彩画の20号を描くための鉛筆画です。

雨の中のメインストリートを描くつもりで軽くデッサンしてみました。

このデッサンがどういう遍歴をするかわかりませんが、来年の春には完成させるつもりです(*^-^)

Scan1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

久しぶりの更新です(^_^;)

最近ボブロス画法から離れ気味で人物デッサン、油彩を中心に活動しています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

デッサンサークルなどに足しげく通っていますが、最近マンネリ化してきまして緊張感がすこし足りなくなってきまし

た。以前は教室で皆さんの前で描くことで緊張感も持続し真剣さもありましたが今それが無いのです。

そこで知らない人に声をかけてモデルになってもらうことによって緊張感をと私なりに考えましたが、

でもこれは勇気がいります。私にはとてもできそうにありません(ノ_-。)

そこで下記のようなことを始めました。

肖像画(鉛筆画)を描きます

当然有償ですからいい加減には描けませんし、描いた後でそれなりの評価が買い手からあります。

まだ2枚しか描いていませんが、とても勉強になっています。またお暇なときに覗いてみてください<(_ _)>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ